2013年06月29日

害虫予防をする木(゚∀゚) 「ニーム」

こんにちは('∀`)
雨の日が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか・・・

ところで、突然ですがニームの木ってご存知でしょうか??
知っている人には人気絶大で、毎年春先に販売される苗も早めに売り切れてしまうとか。。。

先日、ぼ〜〜っとネットショッピングのページを眺めていたら、害虫予防をする木という文字が飛び込んできました。気になって詳細を見てみると、ニームはどうも天然の虫除けの役割をする木らしいのです♪

蚊やゴキブリといった、できれば近づいてほしくない虫たちを寄せ付けない!そして何より人にも家畜にも無害で安全!らしいのです。 スゴイ(n‘∀‘)η そんな木があったとは! 

これから、いろんな虫サンたちに悩まされる季節でもありますよね(-"-) だからといって、シャーっと殺虫剤を振りまいたりってことには抵抗を感じるという方も多いのではないでしょうか。小さい子供やペットがいると尚更ですよね。実は私もそうでして、この季節になると、何か良い方法はないものかと、あれこれ探したこともありました。

害虫予防をする木(゚∀゚) 「ニーム」そこで今年は、この「天然虫除け ニームの木」を
購入してみましたーー★☆
これでウチの周りの蚊も減ってくれないかな〜と期待を込めて。。。

こちらが届いたニームです♪♪ まだ小さな苗でした。
これから、どのくらい大きくなってくれるのか、そしてどのくらい威力を発揮してくれるのか(笑) とっても楽しみです♫




右の写真のように、鉢植えだと自分の好きな大きさに育てることもできるそうです。
見た目にも涼しげな緑色がキレイで、観葉植物としてもかわいいですよね(^v^)害虫予防をする木(゚∀゚) 「ニーム」




害虫予防をする木(゚∀゚) 「ニーム」こちら(左)は、大きく大きく育っているニームです。こんなに大きくなる木なんですね〜〜〜
ま、ウチのはここまで大きくならなくてもいいんですけど(#^.^#)

でもでも、我が家にやって来たかわいい苗たちが、すくすくと育ってくれるようにお世話をガンバりたいと思います♪




それでは、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたクローバー


同じカテゴリー(お気に入りのモノ)の記事画像
☆BIGシイタケ☆
アナ雪、観ましたか?(´▽`)
メイクアップレッスンに行ってきました♬
朝から幸せ〜♪
♫生姜ジャム♫ヽ(*´∀`)ノ♫
蜂楽饅頭(*'▽'*)♪ 白派?黒派?
同じカテゴリー(お気に入りのモノ)の記事
 おでんの季節ですね♫ (2014-11-14 11:22)
 キャラ弁ヽ(*´∀`)ノ (2014-11-12 11:00)
 北海道物産展の季節ですねヽ(*´∀`)ノ (2014-11-07 12:38)
 ☆BIGシイタケ☆ (2014-11-04 12:33)
 映画「くちづけ」 (2014-10-15 14:17)
 レストラン「LOVE」 (2014-10-02 14:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
害虫予防をする木(゚∀゚) 「ニーム」
    コメント(0)