2013年07月06日

血液型って何型ですか♪

突然ですが、皆様、血液型って何型ですか?
先日、健康診断で血液を採取されたのですが、そのときに、看護師さんから突然

「「もしかして、B型ですか?」」と聞かれました。

「「あ、、、、、いいえ違いますが。。」」と答えると、

「「じゃあO型ですよね?」」との事。

二度目の予想ではあったものの、見事当たりでした★

この、血液型当てクイズ?!(笑)
看護師さん独特の目線でちょっと面白かったです。
看護師さん、一体私の何を見てB型と思ったのかと言いますと・・・・

血の色だそうです★

血の色が濃い(赤黒い)場合は、五割位はB型みたいです。
で、その次に濃いのがO型。
鮮明な赤がA型の方が多いそうです。
そして、どっち付かずで見分けが付かないのがAB型だそうですよ♪

確かに、濃いBと鮮明なAだと、どっち付かずですよね(笑)
長年の感?みたいなもので、色分けで五割位は当たるみたいです。五割は外れるみたいですが(笑)
採血中の、ちょっと怖いときに、そんな面白い話で気を紛らわしてくれた看護師さんに感謝でした♪

ではでは♪本日も最後まで読んでくださってありがとうございました♪クローバー


同じカテゴリー(Today)の記事画像
ライチヽ(*´∀`)ノ
いなばのタイカレーがスティックに!ヽ(*´∀`)ノ
UMKスーパーニュース♬
Natural-ing 一周年です♫ヽ(*´∀`)ノ♫
塩屋の娘ヽ(*´∀`)ノ(和菓子)
暑さでやられております。。。。。
同じカテゴリー(Today)の記事
 おぐらのチキン南蛮ヽ(*´∀`)ノ (2014-10-20 13:49)
 キャンプーーヽ(*´∀`)ノ (2014-08-23 00:00)
 【道の駅つの】の【ウニ丼♬】 (2014-08-22 12:51)
 タイムカプセル (2014-08-18 15:04)
 油で揚げない「焼きドーナツ♬」 (2014-08-01 11:19)
 ライチヽ(*´∀`)ノ (2014-07-30 13:23)

Posted by Natural-ing at 17:32│Comments(2)Today
この記事へのコメント
はじめまして(^^)
そんな違いがあるんですねー(°ロ°;)
面白いです!!

私は25年間O型として生きてきましたが、子供を産んだ時にA型へと変貌を遂げました(-∀ー;)笑
Posted by 佐土原地域活性化協議会佐土原地域活性化協議会 at 2013年07月22日 12:06
佐土原地域活性化協議会様♪
コメントありがとうございます(嬉♪)

いえいえ!!!私の話よりなにより、血液型の変更とか、聞いたこともないので驚いております!そんな事があるなんて!!ただただビックリです(笑)
面白さでも、佐土原地域活性化協議会様に負けました~~(笑)(笑)
Posted by naturai-ing at 2013年07月22日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
血液型って何型ですか♪
    コメント(2)