2010年02月09日

花粉対策お済ですかPart2

今日は朝モップのお話。
皆さんは、毎日掃除機をかけますか?
かけるとしたらいつかけますか?
私の朝の習慣(たまにサボるけど)それは朝モップですスマイル
これを私に教えて下さったのは私の整理収納の師匠でもある
福岡のS先生。
家事代行サービスもやっていて、整理収納&お掃除のプロ
福岡では数多くのTV・ラジオにも出演されてる方です。

普段のお掃除はもちろんですが、花粉飛び散る季節にはもってこいの
楽チンお掃除方法ですチョキ
空中を漂うホコリや花粉は6時間~8時間かけて床に落ちます。
なので
 1、 就寝前にベットの横にペーパーモップを置いておく
 2、 朝起床と同時に寝室、廊下、洗面所、リビング、キッチンと
    モップを滑らせながら部屋を一巡する。(4LDKで7分弱) 
                          これだけです。

注意点は、家族が起きてからや窓を開けてしまうとせっかく床に落ちた
ホコリを再び空中に舞い上がらせてしまいます。
出来るだけホコリや花粉を舞い上がらせないようにする事!
それとペーパーモップは100均のものよりやっぱりクイック●ワ●●ー
がおススメです。

掃除機をかけると最近の掃除機は排気がきれいでも空気が対流
してしまいます。
しかも、家族が出て行ってからだとせっかく夜の間に床に落ちた
花粉やホコリもまた舞い上がってしまい、普通に掃除機かけても
舞い上がってしまったホコリや花粉は吸い込めませんガーン

これは花粉の時期だけじゃなくて1年中使えるし、朝モップ後の
ペーパーモップを見たらすごい事になってます。
私はお陰で、重たい掃除機を週一に減らす事に成功しています。
皆さんもぜひお試しあれ!

それではみなさん今日も読んでくれてありがとうクローバー
 


同じカテゴリー(ナチュクリ(お掃除))の記事画像
エアコンフィルターお掃除してますか?
お掃除消しゴムってご存知ですか?(笑)
トイレ掃除のコツ✩その2”✩
お掃除のコツ♫アルカリ汚れと酸汚れについて✩
今日はお風呂編♫♫
窓の次は「「トイレ掃除」」です(^^♪♪〜
同じカテゴリー(ナチュクリ(お掃除))の記事
 エアコンフィルターお掃除してますか? (2019-07-17 15:47)
 カビ対策してますか? (2016-06-13 14:16)
 6/11のU-dokiに出ますヽ(^0^)ノ (2016-06-10 10:00)
 洗濯槽の掃除は簡単ですヽ(*´∀`)ノ (2014-12-15 15:59)
 お掃除消しゴムってご存知ですか?(笑) (2013-05-27 12:49)
 トイレ掃除のコツ✩その2”✩ (2013-03-11 15:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花粉対策お済ですかPart2
    コメント(0)