2013年01月30日

鏡餅がオカキに大変身~~~ヽ(*´∀`)ノ

1月に入ってから11日と23日に「「餅ネタ」」をしておりますが、そろそろ続編を(#^.^#)♪

10日は鏡開きでしたね。その餅を10日に水に浸したものを、我が家では手で細かく砕いてベランダに天日干しにしておりました。
※写真は10日に撮ったものです。鏡餅がオカキに大変身~~~ヽ(*´∀`)ノ
それをそのまま放置プレイし続ける事なんと17日間(;゚Д゚)!
昨夜ふと放置プレイを思い出しました~Σ(゚Д゚|||)(;゚Д゚)!
17日間も放っといたせいで、乾燥しすぎてカッチカッチのパッキパキになってました。
ここまで放置したのはこの10年で初めてだったのですが(恥w)
手で砕くと簡単に五~六ミリ角位に小さくなり面白かったです(笑)新発見でしたw。
17日の放置プレイは・・・・・「「「有り」」」でしたよ(笑)♪(´∀`*)♪

それを菜種油で挙げるのですが、小さな餅が油の中でパカッと膨らむから、ものすごい量になります。
まるで、弾けないポップコーンみたいなんです(^^♪
それが、揚げても揚げてもまだまだ残ってるので、か・な・り♪ラッキーです(笑)鏡餅がオカキに大変身~~~ヽ(*´∀`)ノ
※写真は28センチのフライパンですが、揚げても揚げても、息子と2人でつまんでもまだまだ残ってます。
このオカキ♪♪かな~~~~り美味しいんですよ(#^.^#)
誰もが病みつきになる自信あり★です(^ム^)※手前味噌丸出しですがお許しをw(゜∀。)(゜∀。)www
サックサクのカリッカリで、一度食べたらなかなか止められなくなってしまいます✩

これを昨夜作ってしまったものだから、味見してもしても無くならない量の多さは・・・罪でした~~ヽ(´Д`;)ノヽ(´Д`;)ノ
お正月が明けても、痩せる暇が全然ございませんっ凹( ̄▽ ̄;)!!はい。。。。自業自得ですよね( ̄▽ ̄;)!!

ではでは♪今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたクローバー


同じカテゴリー(Today)の記事画像
ライチヽ(*´∀`)ノ
いなばのタイカレーがスティックに!ヽ(*´∀`)ノ
UMKスーパーニュース♬
Natural-ing 一周年です♫ヽ(*´∀`)ノ♫
塩屋の娘ヽ(*´∀`)ノ(和菓子)
暑さでやられております。。。。。
同じカテゴリー(Today)の記事
 おぐらのチキン南蛮ヽ(*´∀`)ノ (2014-10-20 13:49)
 キャンプーーヽ(*´∀`)ノ (2014-08-23 00:00)
 【道の駅つの】の【ウニ丼♬】 (2014-08-22 12:51)
 タイムカプセル (2014-08-18 15:04)
 油で揚げない「焼きドーナツ♬」 (2014-08-01 11:19)
 ライチヽ(*´∀`)ノ (2014-07-30 13:23)

Posted by Natural-ing at 14:27│Comments(0)Today
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鏡餅がオカキに大変身~~~ヽ(*´∀`)ノ
    コメント(0)