2010年09月02日

歯がな~~~~~い!!

今日のチビ助、家に帰ってきて、やたらと指を口に入れてます。
何かおかしいな~と思ったら
歯が無い~~~~!!
去年、前歯の上が一本生えかわり、それからず~っと変化無し。
それが、先週今度は前歯の上もう一本がポロリと落ちました。
そして今日はついに、どこで抜けたのか?
下の前歯が無いんですけど(*_*;
学校で落としたのか、学童で落としたのか、はたまた歩いてて??
母としては、何とも微妙な感じです。

前回までの2本の歯はきちんと持ってます。一応。
だけど、その2本もどうしたものか?
皆様はどうしてるのかしら??(今日は?マークばっかりです)

一軒家だったら下の歯は上に投げる、上の歯は下に投げる・・・
だっけか。
かなり遠い記憶だけど、まあそんなような事をしていたような
気がします。
しかし我が家はマンション故どうしたらいいものか??
何かよい方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい(@^^)/~~~

前歯の上下一本づつが抜けてしまったチビ助の顔はけっこう
おマヌケな感じですが、これまたかわいいです。(また親バカです)

それでは、今日も読んでくれてありがとうクローバー

整理収納アドバイザー2級認定講座(宮崎)
 9月11日(土)9:30~17:00
 場所:JAアズム本館中会議室
整理収納アドバイザー2級認定講座(鹿児島)
 9月25日(土)9:30~17:00
 場所:鹿児島商工会議所第3会議室
受講料:22,500円(テキスト、考査料込)

お問合わせ・お申込みは こちらから ⇒ Natural-ing 

沢山のお申込みお待ちしております。
そして、皆さんにお会いできること今から楽しみです!!




Posted by Natural-ing at 23:35│Comments(2)
この記事へのコメント
我が家は投げることも、埋めることもなく、一応(どうも100%じゃないみたい・・・)保管しています。
ジッパー付きの小袋に入れてね。
本当かどうかわからないけど、将来、技術が発達して、入歯とか人工的なものを、自分の歯で出来るようになるとかならないとか・・・。
「だったら自分の歯で!」と思って、保管しているけど、一説では、そのころには保管していた歯がボロボロで使えないらしいとか。
確かに、袋の中に欠けてきて破片らしきものもあったりする・・・・。

どっちなんだ~!!!
私も知りた~い!!
Posted by いくちん at 2010年09月03日 10:13
いくちん♪
コメントありがとう!
それって、再生医療への応用が期待されている万能細胞
って事かしら??お~~!!
私もどうしていいのか分らないので一応ジッパー付きの
小さい袋に入れてるけど、引出の中じゃボロボロになるかもね。
とは言え、冷凍保管じゃないけど冷凍庫に入れとくのも・・・
ん~??
みんなどうしてるのか?不思議です。
Posted by ちっちちっち at 2010年09月05日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歯がな~~~~~い!!
    コメント(2)