2010年06月19日

『整理収納アドバイザー2級認定講座』宮崎開催でした

今日は「整理収納アドバイザー2級認定講座」宮崎開催でした。

とても楽しく受講して下さった方から新しい発見も
もらえた日でしたピカピカ
そして、今回も事後アンケートの中に書かれた皆さんの感想を
いくつかお知らせ致します。

・小さい頃から片付けがとても苦手で悩みだったので
 参加して本当に勉強になりました。ありがとうございました。
・先生の進行わかりやすかったのですが初心者だったので
 少し時間が足らなかったのが残念でした。
・なるほど~と納得しながら受講させて頂きました。
 職場や家庭で自分の思いと他の人達の思いが重ならない
 イライラ感「目に見える化」で解消していけるような気がし
 ました。
・演習のグループでの意見交換は色々なアイデアが出て
 おもしろいと思いました。図に書いてみるのはとても参考に
 なり帰ったらすぐにやってみたいと思いました。
・先生の解り易い言葉や事例を挙げて頂いたおかげで、
 少しだけですが頭の整理が出来たように思えます。
 ありがとうございました。

この講座1日で盛り沢山のお話をさせて頂きます。
毎回、伝えたい事が沢山あり過ぎていつも時間が足りないと
感じています。上記アンケートの中にもご意見がありましたが
私も今後さらに、このご意見をしっかり受け止め今後の講座で
少しでも改善できる様に精進して話の内容の組み立てを改善
出来るように頑張ります!!
貴重なご意見ありがとうございました。
皆さんの最後のこの事後アンケートは私にとってとても貴重な
財産だと思っています。
このおかげでいつも色んな事を反省したり頑張ろうと思ったり
自分では気付けない部分を教えて頂いたりして、講師として
前に進んでいけます。
とは言え、毎回同じ悩みにぶち当たってしまいますが、
一歩と言わず半歩でも前に進んで私なりの講師スタイルを
作っていきたい、皆さんに分り易く楽しんで頂ける講師に
なりたいと思います。

それでは、今日も読んでくれてありがとうクローバー



Posted by Natural-ing at 22:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『整理収納アドバイザー2級認定講座』宮崎開催でした
    コメント(0)