2013年03月14日

人参の葉で若返り♪♪♪

突然ですが皆様、人参の葉っぱって食べられるってご存知でしたか?
「にんじん」の葉は使わないで捨てているというお方も多いのではないでしょうか?
「にんじん」はおもに根の部分を食べますが、実は葉にも栄養があるんだそうです♪♪♪

しかも~~~~!!
驚くことに根の栄養価と比べてみると、
ビタミンAは2倍以上、たんぱく質は3倍、カルシウムは5倍、脂質、含水炭素、鉄分、、、、、
どれも葉のほうが根より豊富に含んでいるんだそうです。
老化防老止や美肌にも良いそうです★★★
これを知ってしまっては、もう、捨てる訳にはいきませんっ!!!(はい。必死です(笑))

食べ方は、刻んで醤油で煮たりのふりかけ風や、炒め物や揚げ物、
軟らかい若葉はサッと湯がいておひたしやゴマ和えにするのもおすすめ等々、、、
いろんな食べ方があるそうなのですが・・・・・・

我が家はもっぱら‘‘掻き揚げオンリー‘‘です(笑)浮気は致しません!(笑)
これだと、香味の強さも気になりませんし、スナック菓子のようにサックサクで、子供にも大人気です★

一般のスーパーなどではなかなか葉付きの人参は見かけませんが、有機野菜を取り扱っているお店などで買った際にはぜひぜひ、葉っぱごと使ってみてください♪♪♪
春菊やパセリなどの香草を好むかたにとっては、くせになる事間違いなしだと♪私個人的には思っております♪♪♪
そして・・・・・・・これはビールも進むのですw★
人参の葉で若返り♪♪♪
一つ難点を言ってしまえば、あまりにもサックサク美味しいので、つまみ食いがとまらなくなります。
揚げても揚げてもなかなかてんぷらの量が増えず、ビールだけが減っていきますが(恥w)
お酒のつまみにもバッチリな事だけは間違いないです★(笑)
ぜひ一度お試しください♪

そしてそして~揚げ物で汚れてしまったキッチンのお掃除でお困りの際は、是非是非♪
Natural-ingまでご用命くださいませ♪♪♪



ではでは♪本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたクローバー


同じカテゴリー(Today)の記事画像
ライチヽ(*´∀`)ノ
いなばのタイカレーがスティックに!ヽ(*´∀`)ノ
UMKスーパーニュース♬
Natural-ing 一周年です♫ヽ(*´∀`)ノ♫
塩屋の娘ヽ(*´∀`)ノ(和菓子)
暑さでやられております。。。。。
同じカテゴリー(Today)の記事
 おぐらのチキン南蛮ヽ(*´∀`)ノ (2014-10-20 13:49)
 キャンプーーヽ(*´∀`)ノ (2014-08-23 00:00)
 【道の駅つの】の【ウニ丼♬】 (2014-08-22 12:51)
 タイムカプセル (2014-08-18 15:04)
 油で揚げない「焼きドーナツ♬」 (2014-08-01 11:19)
 ライチヽ(*´∀`)ノ (2014-07-30 13:23)

Posted by Natural-ing at 19:55│Comments(0)Today
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人参の葉で若返り♪♪♪
    コメント(0)