2012年12月26日

重曹を使ってみました!


こんにちは♪

メディアでは、今年一年のニュースや出来事が
報道される時季になりました。
皆さんにとっての今年の出来事ベスト1って
ありますか?
数年後に、2012年ってどんな年だったかなあと
振り返ってみても記憶が曖昧になっているかもしれません。
わたしは、覚えておきたいことや、そのとき感じていたことなど、
出来る範囲で、手帳に書くようにしています。
ライブや映画の半券も手帳に貼って、楽しんでいます。
前を向くことと同じくらい、今ここを大事にできたら、
そしてたまには過去を振り返る時間も持てたら、と思います。

さて、
陽射しも優しく、澄んだ青空の見える一日です。
今日は、事務所で使ってるコーヒーカップやお湯のみの底に
ほんの少し付着している茶渋のお掃除をしました。
自然素材で環境にも優しい重曹を使ってみました。
スポンジに重曹をつけて、気になる部分をこするだけで
スルスルと茶渋が取れて、スッキリ!!
重曹が研磨剤の役割をはたしてくれます。
少し頑固な茶渋は、重曹水に浸け置きします。
(沸騰させた重曹水は、アルカリ性が増すので直接触らないように
ゴム手袋をご使用くださいね。また、アルミ製品、アルミ鍋は重曹の使用を
控えてください。重曹のアルカリ性によって黒ずむことがあります。)

何かと年末は慌ただしくなってしまいますが、
身の回りのことで出来ることから一つずつ
やっていけたらいいですね。
もし、できないことがあったら、
それは来年のほうがいいよ~ってことなのかもしれません。
呑気なわたしです。

重曹を使ってみました!

皆さんが笑顔の一日でありますように。
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうクローバー



Posted by Natural-ing at 15:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
重曹を使ってみました!
    コメント(0)