2010年08月11日

みんなの力で

毎週日曜日の宮崎日日新聞のリビングというコーナーで
今年の4月からコラムを書かせて頂いております。

締め切りに悪戦苦闘しながら毎回私の文才の無さを実感
しながら何とか続けております。

しかし、このコラム私一人の力ではどうしようもありません。
ここには沢山の人に協力して頂いております。
言うまでもなく一番迷惑を掛けて、助けて頂いてるのが
宮日の記者Hさん。

ですが、その他にも
コラムに合わせて毎回写真も載せているんですが、
実際の私の自宅であったり、お客様のお宅だったりします。
自宅の写真を撮られた上に紙面に載ってしまうのに
(もちろん個人を特定できるような写真ではありませんが)
快く承諾頂けるお客様のお陰で毎回、穴を開けずに
連載を続けられてます。
そして今回は、某会社にもご協力頂き無事撮影終了する事が
出来ました。
私がまだ会社員だったころに本当にお世話になった会社です。
今回も突然のお願いにも関わらず、コラムの内容を読んで頂き
「本当にそうですね!」と言葉をかけてもらいました。
社員の皆さんは通常業務だけでも本当に毎日、多忙を極めて
いらっしゃるのに撮影の許可からアポまで全て段取りを
して下さったんです。

撮影当日、そのお宅K様を訪問した際
旦那様、奥様揃って、私たちを迎え入れて下さいました。
そして、「新聞って紙面ではほんのちょっとだけど実際には
色んな人の協力で成り立っているのね~一人では仕事は
出来ないってことだわね」と奥様が言われました。
そして、最後に「必要な時にはいつでも声をかけてくれたら
協力するわよ」って。。。
一人では何にも出来ない。でも沢山の人に支えられて
仕事をさせてもらってることを改めて気付かされた1日でした。

週に一回たった627文字のコラムです。
それでもここには書ききれない位の沢山の方の力で
紙面が出来あがっています。
大変だと思わなくもなかったけど、ちょっと反省も有りですが
最後まで頑張りたいと思います!(^^)!

ちなみに、このコラム4月~9月までと言う事でオファーを
頂いてましたが、お陰様で12月まで延長になりそうです。
少しでも沢山の方にお役に立つ情報や私の思いが伝わると
うれしいです。

そんなコラムこれまで掲載されたモノを
Natural-ingのHPにUPしてます。
7月分はもう少しお待ちください。只今準備中です!
興味のある方は こちら ⇒ Natural-ing HP

今日も読んでくれてありがとうクローバー



Posted by Natural-ing at 23:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんなの力で
    コメント(0)