2010年07月29日

『実践!整理収納塾』最終回でした。

今日は、午前中『実践!整理収納塾』4回シリーズの最終回でした。
本当は月曜日の予定でしたが、私が福岡に行く事になって
日程を変更して頂いておりました。
受講生さんにご迷惑お掛けしてしまい本当に申し訳ございません
でした。
前回の時にご相談させて頂いたところ快く承諾して頂いた
お陰で本当に実のある2日間を過ごせたと言う訳です。
受講して頂いた方に本当に感謝です!!

と言う事で、本日のシリーズ最終回
最後は、「リビング・玄関・トイレ編」そして家の中の紙類の
整理収納「ホームファイリング」と言う事でみっちりお話
させて頂きました。
毎回2時間の予定がついついお伝えしたい事が多くて予定オーバー
気味なんですよね~
少人数で行うセミナーならではなんですが・・・

「家の中がかなり片付いてきましたよ~」
「モノに対する価値観がここに来るようになって本当に変わりました」
「ホッとする家に近付いてます」
「あっという間の4回で、まだまだ通っていたいくらいです」
「受講料は払ったけど沢山の無駄なモノにお金を使わずにすみました。
本当に惜しくない受講料でした」  etc
最後は本当にうれしい言葉の嵐です。
高いお金を払って頂いておりますので、セミナー受講後に何の変化も
無かったら・・・初めは毎回胃が痛くなる思いですが、回を重ねる
ごとに、うれしくもあり、もっともっとお伝えしたいという思いに
自分自身も変化していく『実践!整理収納塾』です。

受講は終わってもこれから何か分からない事などありましたら
いつでもご連絡ください!

そして、午後は・・・宮日コラムの撮影でした。
次回から、ちょっと趣向が変わって行くため、どんな写真を掲載するか
記者さんと色々、作戦会議??
最近、この時間も私にとってとてもかけがえのない時間になっている
と感じます。
毎回、私に新しいインスピレーションを与えてくれる
素敵な女性記者さんです(^_-)-☆
本当にいつもありがとう☆彡

それでは、今日も読んでくれてありがとうクローバー

次回の『実践!整理収納塾』は9月からのスタートになります。



Posted by Natural-ing at 22:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『実践!整理収納塾』最終回でした。
    コメント(0)