2010年07月24日

思いたって・・・

半年くらい前でしょうか。
とある会社で依頼を受けて「整理収納セミナー」を開催。
セミナーも終了して、その日の受講して下さった皆さんと
雑談?をしていると、私の視界にある一人の女性が・・・
すると私に「助けて下さい!」???「どうしたんですか?」
その時は、他にもたくさん人が集まっていましたので
「ちょっとだけ待っていてもらえますか?お話聞かせて下さい」
そんな出会いでした。

それから、二人でお話させて頂きました。
その方は「家の中がすごい事になってます。片付けたいと
思っているんですが、もう自分ではどうしたらいいのか分りません。
一か所片付けるとなぜか他のところまで余計散らかって
夕方になって家族が帰ってくるのでとりあえずまたそこに
また詰め込んでしまう繰り返しなんです」
「先生の話を聞いていて、絶対にお願いしたいと!!」

そんな話から後日、ご自宅に伺う事に
実を言うとその時ちょっとだけ覚悟してたんです。
どんなすごい事になってるんだろうと。。。
色んなご依頼を受けておりますが、第一声が
「助けて下さい!」と言われた事は初めてでしたので。
これまで色んなお宅を見せて頂いてます。
整理収納だけじゃなく、リフォームもさせて頂いてますので
これまで1000件以上のお宅拝見させてもらってます。

でも、私の中のすごいのレベルのお宅はほとんどありません。
私が訪問させて頂く時のお約束は
『片付けない、普段の生活を見せて下さい』
そうでないと、その方の片付けられない理由が分からないから
根本的な理由が分からないと、一度きれいに片付けしても
継続できないから

で、そのお宅はそれから収納計画書とお見積りを提出して
一週間後に「リセット整理収納サービス」に入らせてもらいました。
作業は順調に進み一カ月後の点検も問題なし。
本当に喜んで頂きました。

そして、そのお宅に来週再びお邪魔させて頂く事になりました。
作業に入るわけではなく、久々にお電話をさせてもらったんです。
最近、暑いし半年前の作業の時に「夏になると体調が悪くなる」
そんな事を言われてたので、お元気かな~と思い立ったので。

その時のお電話で来週お邪魔させてもらう事になりました。
その後も家の中も維持できていらして、快適な夏を過ごすことが
出来ているとの事。
そんな生活を私に見てもらいたい!そんなお話から
遠慮を知らない私はその言葉を真に受けて、「おしゃべりに伺います」

まだまだ、修行の身の私。またまたお客様にパワーを頂こうと
今から楽しみです!
来週は、月・火で福岡に行ってきます。私のスキルアップの為の
お勉強です。
そして、その後は整理収納サービスも入っています。
暑くなって、この時期、熱中症対策も必要になってきました。
でも、作業終わりのお風呂が大好き!
あっ、今ビールって書くとみんな思ったでしょ~
よく、すっごい飲みそ~って言われるけど、家では飲まないんですよ
(家では・・・)

それでは今日も読んでくれてありがとうクローバー



Posted by Natural-ing at 16:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思いたって・・・
    コメント(0)