2010年02月13日

「整理収納アドバイザー2級認定講座」開催でした。

今日は楽しみにしていた「2級認定講座」でした。
年齢層も幅広く60代~20代までそれぞれの悩みも
違ったりしますが、この講座みんなで和気あいあいできる
事もとっても楽しいんです。
そして、目的もそれぞれです。
片付けがとにかく苦手で何とかした方もいれば、
インテリアコーディネーターの方がスキルアップの為とか
子供が小さいので片付けが難しいとか、病院や介護のお仕事
をされていて何かヒントになればとか、本当に色んな方が
一緒に勉強するのも魅力の一つだと思っています。

そんな講座ですが最後に事後アンケートを書いてもらいます。
そこで、アンケートの一部をご紹介しますスマイル

●この日を楽しみにしていました。次にもチャレンジしたいと思います!
●なんとか捨てずにと希望をつないできましたが棄てるとは違うという
 事で再利用なども考えていきたいです。
●とても勉強になりました。もっと勉強してみたいと思いました。
●土台を作らなければ継続は出来ない事が分りました。
 早速実践してみたいと思う事も沢山ありがんばる気力がわきました。
●収納は興味があり自分なりに工夫してきました。今後は理論的に
 整理していけるように精進したいです。
●少しずつ頑張り過ぎない事と言ってもらって少し気が楽になりました。
 小さいことでもちょっとずつ頑張ってみようと思えました。

などなど、本当にうれしいお言葉が並んでいて、皆さんの言葉が私の
励みであり、もっと勉強して、もっとわかり易く楽しい講座にしたいと
思いました。

今回の講座でもいらっしゃいましたが以前からこの講座を知っていたけど
ずっと悩んでいて今回やっと申込みしましたという方。
本当に帰る時には笑顔でみなさん帰っていかれます。
次回は5月に開催予定です。興味のある方はぜひお問い合わせください!

それでは、今日も読んでくれてありがとうクローバー


同じカテゴリー(セミナー開催)の記事画像
11/30 「整理収納アドバイザー2級認定講座」開催します
PGセミナー&お茶べり会 ありがとうございました!
整理収納アドバイザー2級認定講座 開催!
『整理収納アドバイザー2級認定講座』宮崎開催
3/14(土)『整理収納アドバイザー2級認定講座』宮崎開催
整理収納アドバイザー2級認定講座★12月6日(土)開催!
同じカテゴリー(セミナー開催)の記事
 11/30 「整理収納アドバイザー2級認定講座」開催します (2019-10-07 13:12)
 7/27(土)『整理収納アドバイザー2級認定講座』 会場変更となりました (2019-07-05 11:12)
 PGセミナー&お茶べり会 ありがとうございました! (2019-06-25 15:16)
 整理収納アドバイザー2級認定講座 開催! (2019-06-06 14:33)
 嬉しいお手紙を頂きましたヽ(*´∀`)ノ (2016-06-03 13:44)
 エクスチェンジ終了後のブログ紹介ヽ(*´∀`)ノ (2016-03-02 14:28)

Posted by Natural-ing at 19:53│Comments(1)セミナー開催
この記事へのコメント
今日は、ありがとうございました。
今度ゆっくりお話させてください。
まず、自分の日常を見直してみますね。
今日も、熱い講義でしたね(笑)。
Posted by ruerue at 2010年02月13日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「整理収納アドバイザー2級認定講座」開催でした。
    コメント(1)